愛光クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
愛光クリニック
郵便番号 | 261-0004 |
---|---|
住所 | 千葉県千葉市美浜区高洲3-14-7 |
電話番号 | 043-277-5600 |
診療科目 | リハビリテーション科,整形外科,外科,アレルギー科,内科,皮膚科 |
愛光クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
北千葉整形外科美浜クリニック | 千葉県千葉市美浜区稲毛海岸3-1-43 |
海浜整形外科 | 千葉県千葉市美浜区真砂4-17-18 |
いの皮フ科 | 千葉県千葉市美浜区打瀬3-5 |
関根整形外科医院 | 千葉県千葉市美浜区磯辺5-14-2 |
関根整形外科医院 | 千葉県千葉市美浜区磯辺5-14-2 |
高洲中央医院 | 千葉県千葉市美浜区高洲4-5-11 |
千葉市立海浜病院 | 千葉県千葉市美浜区磯辺3-31-1 |
なつめ皮ふ科 | 千葉県千葉市美浜区真砂2-14-15 |
美浜ホームクリニック | 千葉県千葉市美浜区高洲3-21-1 マリンピア専門館2F |
千葉ポートメディカルクリニック | 千葉県千葉市美浜区幸町1-2-2 桑田ビル2F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
花子さん
牧の里クリニック 口コミ
駅からほど近い牧の里クリニックは、遅い時間まで診察して下さいますので仕事帰りでも行くことが出来ます。このエリアは都内まで仕事に出る人が多いので、7時過ぎまで診察していただけるのは本当に助かります。先生は口当たりの優しい先生で、しっかりとした問診、診察をしてくださいます。また、こちらの病院にはリハビリに通う高齢者の方も多いので、それらを目的に行かれる方も多数いらっしゃいます。ロビーがガラス張りなので、病院にもかかわらず自然光が多く入り、雰囲気はとても明るいです。 -
いのこさん
飯島マザーズクリニック 口コミ
第一子をここで産みました。
どこで産もうか迷っていましたが電話応対がすごく良くて決めました。
先生はあっさりとした感じで人気の産院ということもあり、異常がない限りやりとりはかなり短時間です。
じっくり話を聞いてほしい方には向かないかな。
割と新しい建物で内装は全体的に淡いピンク、可愛い感じです。
人気の産院なのに待合室や通路が狭いです。
最初の健診から出産後の今も通っていますが受付の方や看護師さんの対応や物言いがすごく好きで落ちついて来院出来ます。
丁寧で優しい物言いなのに行動はきびきびしていて見ていて気持ちが良いです。
館内にエステやエアロビクスも付いており、妊婦さんやママ以外にも年配のおばさん達が大勢通っていて常に賑やかです。
入院中のお料理も美味しかったです。
また子供が出来たらここで産みたいです。 -
クマクマさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
優しい先生で、診察も丁寧でした。看護師さんの対応も親切で安心しました。 -
千葉の中年OLさん
白旗整形外科内科医院 口コミ
腰痛や骨折等の怪我で大変お世話になっています。リハビリの治療はすごく充実していますし、リハビリ科の職員の皆様は仕事熱心。細かいところにも気を使ってくれて、大変感謝しています。但し問題が一つあります。肝心の診断医の一部はろくに患者の様子や言う事を聞かず、診察中は患者の顔も見ずにカルテを書くだけ。そんな態度を執りる点が非常に残念でなりません。折角のリハビリの誠意が台無しです。
リハビリ科は一押しですが、その他はあまり期待しないほうがいいですね。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。